スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
それってどうなの?
えっと、突然ですが。謎
会社内でのわたしのいる部署は小人数で、女性はわたししかいない。
来客の応対もあるので、入社以来わたしの机は一番入り口近くの席にあった。
ところが最近部長の方針で席替えをしてわたしは一番奥の席に。
一般的に一番偉い人が座るであろう場所に何故かわたしの席が…。
そして入り口近くの席に座る事になったのは年配の営業社員。
来客時の応対はどうしたらいいのか部長に確認したら、『入り口近くの人で適当にやるから』わたしは何もしなくていいとの事。
最初は仕事が減ってラッキーだと思っていたけれど、けれど???!!
入り口近くの方、な?んにもしてくれないんです…。
その方の真ん前で、お客様が『すみませ?ん』と声を張り上げてても知らん顔。
来客用カウンターの真横に席があるのでお客様との距離はかなり近い。
その距離で無視できるなんて信じられない、って位の場所にいるのにもかかわらず無視。
……有り得ない。
ちゃんとやって欲しいとか、そんな事以前に人としてその態度はどうなの??
来客の応対したくない&どうしても手が離せない程忙しいなら、わたしを呼ぶとかした方がまだマシなのにひたすら無視。
突っ立ってるお客様、静まり返る部署内。
そんな状況に耐え切れず、一番奥からわたしが出て応対する事もしばしば。
……何の為に席替えしたんでしょう?
わたし的には以前のままで何の問題も無かったと思うんですけど?
そんな事わたしが言う立場じゃないから黙ってるけど?。
最初はそんな状況にひとり悶々としてたんだけど、最近は自分のお客様じゃない限り放っておく事にした。
部長にはしなくて良いと言われてるんだし、会社のイメージダウンになったとしても関係ないかな?とか駄目駄目で果てしなく後ろ向きな理由で。
特に愛社精神も持ちあわせてないし。
でも、会社の重役は凄く会社の事好き(と言うよりプライドかな?)なんだろうな。
そんなわたしの勤めている会社は今はぱっとしない老舗企業だったりします。
わたしには関係ないけれど。



ぁぁごめんなさい。
思い切り愚痴愚痴してしまって。
でも、総合的にはそんなに悪い職場じゃないんですよ?。
ってこんなにこき下ろしといてそれは無いかもしれないけど、本当は恵まれてる方だって分かってるんです。
ただ、ちょっと言ってみたかっただけ。ふぅ。
スポンサーサイト
【2005/11/11 10:48】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぶるー | ホーム | 衣装選び>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayu.blog8.fc2.com/tb.php/49-fd250c65
| ホーム |
