スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リフォーム
ちょっと前から話しは出ていたんだけど、さわくんの実家をリフォームするのが本決まりになって、先週の日曜さわくんの実家へ行ってきた。
さわくんは一応建築業なので、打ち合わせを兼ねて。
色々な会社のパンフレットを見て、予算を無視して盛り上がるわたしとお義母さん^^;
やっぱり浴室乾燥は欲しい、とかわたし出窓が憧れだったの?(byお義母さん)とか、台所は対面式がいい!とか好き放題言いまくるわたし達に、冷た?い視線を向けるお義父さん&さわくん。
今住んでる所にずっと住むか分からないから必要最低限に!って事だったんだけど、さわくんの会社経由で工事をすると工賃&材料費?が物凄く安くなる事が判明。
値段聞いたけど、書くのが躊躇われるほどの安さ。
身内価格になってるんだろうけど、コスト切る工事は会社としてやらないだろうし、ホントどうなってんの??って思う位の激安。
そのせいで?当初の予定より、色々な設備がフル装備に近い形に…。
ショールームも見に行ったし、中々楽しかった?^^
わたし達は家を買う気はない(多分将来的にも買わないと思う。色々理由はあるけど、買うことにメリットを感じないので)んだけど、欲しがる人の気持ちが何となく分かった気がするかも。
色々選ぶのって思いのほか楽しい!
新築だったらもっと夢が広がるんだろうな?^^;
さわくんが実家の施工管理をすることになりそうなので、半年位さわくんの実家へ行く機会が増えるだろうな?。多分。
来年にはお義姉さんの所に赤ちゃんが産まれるし、暫くは親戚付き合いが増えそうな予感。
ふぅ??。ちょっと憂鬱なり。
スポンサーサイト
【2005/10/05 17:10】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<過保護 | ホーム | 結婚かマルチ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayu.blog8.fc2.com/tb.php/43-1f21d289
| ホーム |
