【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふきのとう
今日1週間ぶりに出社したら会社の先輩がGWに信州の方へ行っていたみたいで、ふきのとうとこしあぶら?(正式名称は不明)の2種類の山菜を貰った。
ふきのとうはともかく、こしあぶらの料理法がわからなかったので聞いてみたら、天ぷらで食べるのが美味しいみたい。
一人で天ぷらを作った事がないのでEレシピで確認してみたら、作り方自体はそんなに難しくなさそう。
でも天ぷらは上手く揚げるのが難しそうでちょっと不安。。。
何を隠そう揚げ物は結婚してから一回しか作った事のないわたし。
恥ずかしながら普段の食事は炒め物・焼き物ばっかり。
油がもったいない・飛び跳ねが怖い・後片付けが大変。。等等理由は色々あるんだけれど揚げ物は普段最も挑戦しないジャンル><
でも明日は休み(さわくんは出勤)だし、さわくんが帰ってくる時間に合わせて、挑戦してみようかな。
あまり上手く出来なくても、揚げたてならなんとか食べられるだろうし。
それにしても会社の先輩のお土産、毎回渋いです。
この前貰ったお土産は確かお漬物。
日持ちがしない上にさわくんと2人で食べるには多すぎる量で、結局最後は捨てる事になってもったいなかった。
そんな彼は30代後半、独身。
未だ結婚できない理由が何となく分かる気がする。
【2005/05/06 11:39】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母の日 | ホーム | GW>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayu.blog8.fc2.com/tb.php/4-d66a4606
| ホーム |
