スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱやっとく?
この前旅行会社に勤めている友達と会った時に『やっぱり結婚式しようかと思って』みたいな話をしたら、昨日宅配便で物凄い量のパンフレットが届いた!
友達の勤める会社ではウエディングはやってなくて、やったとしても中継ぎになっちゃうから、手数料が入って余計に高くなっちゃうかもといわれたんだけど、彼女が色々調べてくれたみたい。
旅行会社によっては友達の会社経由で申し込みできるから、何でも聞いてね!ってメモも入ってて感激。
でもかなりの量のパンフレットなので昨日一通り目を通しただけでも疲れた…。
特にワタベウエディングのはカタログというより本って感じで、持って読むのが辛い重さ^^;
さわくんも帰ってきてから少し見てくれて、やっぱり海の近くがいいね、と2人でほのぼのしてた。笑
時期としては10月以降くらいにしたいんだけど、わたしの休みが取れるか心配。
経理・庶務全般の仕事をしてるんだけど、わたしのいる部署に事務員は自分一人しかいない。
海外に行くなら1週間くらい休む事になって、その間金銭の出納が全てストップしちゃう。
定期的に支払いや集金があるし、1週間まるまるスケジュールが空く時がない……。
わたしの他は全て営業社員で、いない間にわたしの仕事のフォローが出来る人がいないんだよね><。
まぁいないならいないで、雑事全般はそれぞれ自分で何とかするだろうけど、経理関連はやっぱり困るだろうな?。
行くなら思い切って海外だ!と思ってたけど、日数が取れないなら沖縄もありかな?と思い始めたり。
沖縄行った事無いし、行ってみたいと思ってたんだよね。
でも、結婚式はやっぱりしなくてもいいな。
すごーくヒネててかわいくないと思うんだけど、正直に言うとドレスやその他の小物だって何をつけても大差ないと思うし、クリスチャンではないのに教会で式っておかしくないですか??とか、どうしてもそういう考えが頭の中をぐるぐる廻るんです…。
でもさわくんのご両親は、強要はしないけどやっぱり結婚式は2人だけでも良いから挙げた方がいいんじゃない?って言う考え。
それにさわくんが結婚式を嫌がってて、わたしが結婚式を我慢させられてかわいそうって多分誤解されてる気がする^^;
さわくんの実家にいくとくれるお土産(主に生活用品だけど)の中にさりげなーく海外ウェディングのパンフレットが入ってたりして常々無言のプレッシャーを感じてたし。苦笑
そういう理由もあって頑なに結婚式はやらないって言うのも角が立つと思うし、旅行を兼ねてやっとく?(半ば仕方なく)みたいな感じに…。
取り敢えずやっとけば丸く収まるかな??とわたしも思ったし。
でも問題はわたしが休みを取れるかにかかってる…。
行き先もまだ決めてないし、先行き不安><。
スポンサーサイト
【2005/06/03 11:35】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<再び24 | ホーム | ショック…>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayu.blog8.fc2.com/tb.php/30-b9250480
| ホーム |
