スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボーナスの使い道
もうすぐボーナスの季節。
とは言っても今回さわくんは転職したばかりだし、わたしも一応出る事は出るけど大した金額じゃない予定^^;
でも、いつもより少しは余裕が出来るのは確かで、いつもは買えない物を買っちゃおうかと思ってる。
買いたいな??と思ってるのは無印のソファ。
えーっと、勿論(?)布張りの方でございます^^;
皮の方が高級感もあるし(実際高い)長く使えるかな、とも思うけど座った時の感じが冷たくてわたしはあまり好きじゃない。
それに、家の家具と合わせる事を考えるとソファーだけ場違いな感じになりそう。
布張りの方がしっくり馴染むと思うし、値段もかなりお手頃。
ただひとつ問題が。
今我が家のリビング(なんて立派なもんじゃないけど)においてあるテーブルはちゃぶ台なんです……。
ちゃぶ台と座椅子を今は使ってるんだけど、その座椅子がどうにも使い難くて、食事以外の時はどうしても床でごろごろだらだらしちゃう事が多い。
だからリビングに『座れるもの』が欲しくて。
結婚の為に家具を揃える時からソファーが欲しい!と思ってたんだけど、さわくんはいらないって意見だったし、ソファーって思っていたよりかなり高かった。
ちょっといいな??と思う物は大体10万↑だったし、値段の割に見た目が…みたいな物が多くて結局断念。
無印のソファもその時の候補の中にはあったんだけど、逆に安すぎ?と思ったりして。
でも考えれば考えるほど、無印がデザイン的にもサイズ的にも今住んでいる家にはぴったり。
カバーも選べるし、汚れたら洗濯も出来る。
子供も出来るかもしれないし、あまり高価な家具は分不相応&汚されたら悲しいよな??という思いもあり、結局無印に。
さわくんも最初はソファーなんかいらないと言っていたけど、生活して行くうちにやっぱり必要だと思い始めたらしく、今では欲しくてたまらない!らしい^^;
ソファーを買うのは良いけど、やっぱりテーブルが……。
ソファーとちゃぶ台がリビングに……。
かっこわる???ーー;。
何か考えないといけないな??。悩
スポンサーサイト
【2005/05/26 11:47】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<読むと元気になれる本?『生きて行く私』 | ホーム | 思い出の映画>>
コメント
はじめまして。
「ずっと手をつないで」というブログ名に惹かれてきました。
ソファは2人用のソフトイエローを買いましたがほとんど座っていません。
3人用だったら寝転んだりしてもよかったのにと
後悔したまま5年が過ぎました。
家具選びは結構難しいですね。
素敵なソファーが見つかるといいですね。
【2005/05/26 17:19】 URL | moco #-[ 編集] | page top↑
mocoさん、はじめまして。
家具選びは本当に難しいですよね~^^;
2人用のソファー、使い難いんですね…。
実は買おうと思っていたのは2シーターなんです。
置く場所のスペースの問題で、2.5シーターだとぎりぎりになっちゃうので、やっぱり2シーターかな?と考えてたので。
確かに大きい方が寝転べたりして便利ですよね~~。
スペースにばかり気を取られて、あまりそういう事を考えてなかったので、目から鱗でした。
せっかく買うんだから、使い勝手が良い事も重要ですよね^^;
【2005/05/27 10:25】 URL | なゆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayu.blog8.fc2.com/tb.php/22-a30ef9b1
| ホーム |
