【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダメ新婦
もうすぐ結婚式。
リゾートウェディングの為、ヘアメイクの打ち合わせが事前に出来ないんです。
いや、する方法はあったんだけど面倒で^^;
当日ぶっつけ本番になるので、大体のイメージを考えておいて欲しいと連絡が来てたんだけど、何となく放置。←やる気無し
……こんなやる気のない新婦ってあんまりいないだろうな?。苦笑
でも、式まで1週間を切ったのでさすがにやばいかも?と思って参考になるような本を探しに家の近くの書店に行ったんだけど、ウェディングのヘアメイクが主になってる本は1冊もなく…。
写真があった方がイメージを伝えやすいし、とんでもない事にはなりにくい、と美容師さんもアドバイスくれたし、わたしも口頭で上手く伝えられる自信がないから、やっぱり本は欲しいかも。むむむ??。
仕方が無いから仕事帰りに大きな書店へ行こうと思ってたら、お昼休みにさわくんから電話が??^^。
『ヘアメイクの本あったから買っといたよ♪』だって!嬉。
朝、今日は大きな書店に行ってくる?って話してたのを覚えてくれてて仕事の空き時間に見に行ってくれたみたい。
『結構重い本だからなゆちゃん持って帰らずに済んで良かったね??^^』
さわくん優しい??。めろめろ。
それに引き換えわたしは…。
ごめんね、ぐーたらな奥さんで……。反省?。
【2005/11/29 17:18】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うれしさみし
ふ?、美容院行ってすっきり。
3ヶ月振りに行ったんだけど、わたしを担当してくれてた美容師さんがおめでたでびっくり!
お腹も少し目立ち始めてて、もうすぐ安定期なんだよ??^^って凄く幸せそうだった^^
その美容師さんとは6年位のお付き合いで、とってもかわいい人。
歳も1つしか違わないし、ちょうど同じ位の時期に結婚もしたから行く度に主婦(?)トークで盛り上がったりして、おめでたい事なんだけどやっぱり少し寂しい…><。
今度から誰を指名したらいいのかなぁ。しょぼ?ん。
復職するかはまだ分からないって言ってたし。
年末まではいるって事だったから、もしかしたらもう1度会えるかも知れないけど。
寂しいけど、でも嬉しい^^
体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでね。って別れ際に言ったら何となくじわ?っときちゃったよ><。
そしてその後、帰ってさわくんにその話をした時にも泣いちゃったです。恥。
【2005/11/24 17:00】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶるー
今日はいい夫婦の日ですね。謎
って今日の日記の内容とは何の関係も無いんですけど^^;
もうすぐ結婚式!なのでわたしはここ1ヶ月位美容院に行くのを我慢中。
写真も撮るし、なるべく直前で行こうと思って。
でも、もう我慢の限界????!!。
増えるワカメちゃんの如く崩れたヘアスタイル(緩くパーマ当ててるから余計にそういう感じに見える!)に頭頂部はプリン……><。
鏡見るたびブルーです…。
余りに酷いので友達に会ったりしたくないんですけど。苦笑
さわくんは全然気にならないみたいで『なゆちゃん髪が伸びておしとやかな感じに見えるよ??^^』とか言ってるし。
そんな風にはとても思えず、自分的には貞子にしか見えません。怖??。
辛く長い道程だったけど(大袈裟)やっと明日美容院に行ける?。
カットもカラーもパーマもするんだっ。ィェィ(死語)
【2005/11/22 09:42】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それってどうなの?
えっと、突然ですが。謎
会社内でのわたしのいる部署は小人数で、女性はわたししかいない。
来客の応対もあるので、入社以来わたしの机は一番入り口近くの席にあった。
ところが最近部長の方針で席替えをしてわたしは一番奥の席に。
一般的に一番偉い人が座るであろう場所に何故かわたしの席が…。
そして入り口近くの席に座る事になったのは年配の営業社員。
来客時の応対はどうしたらいいのか部長に確認したら、『入り口近くの人で適当にやるから』わたしは何もしなくていいとの事。
最初は仕事が減ってラッキーだと思っていたけれど、けれど???!!
入り口近くの方、な?んにもしてくれないんです…。
その方の真ん前で、お客様が『すみませ?ん』と声を張り上げてても知らん顔。
来客用カウンターの真横に席があるのでお客様との距離はかなり近い。
その距離で無視できるなんて信じられない、って位の場所にいるのにもかかわらず無視。
……有り得ない。
ちゃんとやって欲しいとか、そんな事以前に人としてその態度はどうなの??
来客の応対したくない&どうしても手が離せない程忙しいなら、わたしを呼ぶとかした方がまだマシなのにひたすら無視。
突っ立ってるお客様、静まり返る部署内。
そんな状況に耐え切れず、一番奥からわたしが出て応対する事もしばしば。
……何の為に席替えしたんでしょう?
わたし的には以前のままで何の問題も無かったと思うんですけど?
そんな事わたしが言う立場じゃないから黙ってるけど?。
最初はそんな状況にひとり悶々としてたんだけど、最近は自分のお客様じゃない限り放っておく事にした。
部長にはしなくて良いと言われてるんだし、会社のイメージダウンになったとしても関係ないかな?とか駄目駄目で果てしなく後ろ向きな理由で。
特に愛社精神も持ちあわせてないし。
でも、会社の重役は凄く会社の事好き(と言うよりプライドかな?)なんだろうな。
そんなわたしの勤めている会社は今はぱっとしない老舗企業だったりします。
わたしには関係ないけれど。



ぁぁごめんなさい。
思い切り愚痴愚痴してしまって。
でも、総合的にはそんなに悪い職場じゃないんですよ?。
ってこんなにこき下ろしといてそれは無いかもしれないけど、本当は恵まれてる方だって分かってるんです。
ただ、ちょっと言ってみたかっただけ。ふぅ。
【2005/11/11 10:48】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衣装選び
12月に結婚式を挙げることにしたので、さわくんと一緒に衣装選びに行ってきた^^
本当はもっと早くに行く予定だったんだけど、さわくんの仕事が忙しくてなかなか行ける日が無くて。
わたしの衣装は、3着試着して最後に着たちょっとクラシックな感じのアメリカンスリーブのドレスがぴったりだったので、それに決定。
ずらっと付いてるくるみボタンの下に、リボンがあしらわれたバックスタイルの、ちょっと年齢を無視したドレスです…^^;
でも、さわくんが『それが一番似合うよ?^^』と言うので思い切ってそれにした。
しっかり目にお化粧していったのでイメージ掴みやすかった^^v
さわくんの衣装はフロッグコートに。
職業柄着る機会はあまりないんだけど、さわくんは基本的にスーツが似合うので何を着ても良い感じ。
だから衣装選ぶの楽だった。笑
シークレットブーツでニセ足長になってるから余計に良い感じ^^;
それにしても男の人の靴ってまさにシークレット!
ぱっと見は全然分からなくて凄い??。
わたしがドレスに合わせて上げ底(なんと12cm!)の靴を履くことになっちゃったので、それに合わせてさわくんも履かないといけなくなってしまって。
上げ底込みで約167cmになる予定のわたし。
足だけ伸びるって所が素敵!
只その靴、自分が高校生位の時に流行った厚底ブーツも真っ青って位のごつい代物。
重いし履き心地悪いし、あれで当日まともに歩けるのか密かに心配だったり。
蛇足だけど、ドレスショップってカメラを持って行くのが基本らしい!
わたし達以外の人は結構撮影してたからびっくり。
それにお店の人からも『(写真)撮って下さいね?』って言われるし。
ヘアメイクの相談する時にあるといいらしいから、決定した分だけ携帯のカメラで撮ったけど、衣装選びってそんな力入れるのね?と他人事のように周りを観察するわたし達^^;
セッチーみたいなママ連れの人達も何組かいて、あれはどっちのママなんだろうね?とか余計なお世話的なひそひそ話をさわくんとして、違う意味でもちょっと楽しかった?。←悪趣味
何はともあれ、衣装が決まって良かった。
後はアフターブーケをどうするかな?。
自分がしたいと思ってるのだと結構高いしどうしよう。
↑とさわくんに言ったら『よし!そういう事はかおるちゃん(式場の担当者の方。まだ2回位しか話したこと無いのに妙にフレンドリーなのは何故?^^;)に相談しよう??!!』だって。
相談は済んだのかな??って言うか何を相談するんだろう?費用?他にショップを紹介して下さいとか?笑
さわくんが色々交渉してくれてるので、安心だな?^^
前にも書いたけど、式に関してわたしはあんまりこだわりないし、一応形式が整ってればそれでいいので、2人で揉める事とかもなくて良い感じ。
心に残る結婚式になるといいな?。わくわく^^
【2005/11/08 14:10】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
