【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もっと安くなんないの?
そう思っていたこと。
それは自動車保険!
実家には車が無かったので、結婚するまで自動車保険がこんなに高いとは知らなかったわたし。
手続きが遅れて一旦保険が切れちゃった為、昨日はさわくんと一緒にディーラーへ行って来た。
展示してある車をしげしげと眺めるわたしとさわくん。
買い替えなんて当分無理だけど??^^;
一応さわくんと一緒に保険の説明を聞いて、初めて知ったんだけど自動車保険って年齢が若いと高いんですね…。
さわくんは今年の誕生日が来ると26になるから、保険料が2割くらい安くなるみたい。
ホント、助かる??><。
保険会社を乗り換えることも検討してたんだけど、やっぱりディーラーにお任せすることにした。
多分良く宣伝してる所の方が(赤い電話の所とか??^^;)安くなるとは思うけど、これからのお付き合いもあるし、さわくん曰く安い保険会社は、やっぱりサービスもそれなりみたい。
それにさわくんの幼馴染がそこのディーラーにいるから色々融通して貰えるし?。
なによりさわくんは結構無茶な運転するから(只今矯正中)、何かあった時に頼れる所があったほうがいいな、と思ったから。
少しでも安く出来るように、担当の方が色々考えてくれて、更新前より少しは安くなってたんだけど、それでもやっぱり高いことに変わりなし。
ふ??。ア○ホのおばちゃんみたいに叫びたい気分?。
【2005/06/27 10:03】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家庭内別居(夜のみ)
最近、夜は別々に寝ているわたし達。
別に喧嘩している訳じゃないんです^^;
理由は、最近暑くなってきた為、さわくんが冷たい場所を求めてゴロゴロ転がるから…。
隣でひっきりなしに寝返りを打たれるとわたしが寝られない!
それに元々ベッドがわたし達のサイズに合ってない気がする。
寝ているのはダブルベッドなんだけど、大抵のカップルがあの大きさじゃ小さいと思うんですけど?。
わたしはちびっこ気味だし、さわくんも標準位だからわたし達が特別大きい訳じゃない筈、なのにどうして??
2人とも置物みたいにじっとして朝まで動かない人達じゃないとあの大きさじゃ厳しくないですか??←誰に聞いてんだろ。わたし^^;
わたしは割と寝相がいい方なんだけどさわくんは夜中に激しく動く><。
何かね、さわくんが寝返りするたびに肘鉄や裏拳が??!
同じ転がってくるのでも、『なゆちゃん(はあと)(←あくまでもイメージって事で^^;)』って感じだったらまだいいけど、夜中に肘鉄(しかも顔)はきついよ><。
夜中にびっく??っと飛び起きた事数知れず。その隣でさわくん爆睡。
……殺意抱きますよ、マジで^^;
そんな状況でも冬の間は一応一緒に寝てたんだけど、最近さわくんの動きが激しくなってきた為、別々に寝る事にした。
ベッドの隣に布団を敷いて寝るさわくん。
ダブルベッドを1人で使って快適に寝るわたし。
ずっとこのままでもいいな?と密かに思ったりしているのはさわくんに秘密。えへ。
【2005/06/09 10:53】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんな突き抜けてる?『人生張ってます』
人生張ってます
中村 うさぎ / 中村 うさぎ著

対談の相手が皆強烈!
中村うさぎさんが普通の人に見えてくるからある意味凄い対談集です…^^;
特にマツコデラックスさんとの対談は、可笑しすぎて通勤電車の中で笑いをかみ殺すのに必死。
上から見ると球って…。想像するだけで吹き出しそうに^^;
驚いたのは花井愛子さんの借金話。
わたしはもろティーンズハート・コバルト世代で、花井愛子さんの作品は小・中学生の頃よく読んでいたので、知らない間にこんな事になっていたとはびっくり。
詳細は花井愛子さんの著作があるみたいなので、そっちの方も読んでみたいかも?。
それから岩井志麻子さん。実はああいう趣味の方だったとは……呆然。
対談相手のあまりの突き抜け感に、読んでる間は悩みも一瞬忘れます。笑
【2005/06/08 11:05】 読書メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先週の土曜、さわくんと蛍を見に行ってきた。
でも、時期が早かったのかあまり見られず残念??><。
せっかく2時間近くドライブしたのに??。
帰り道、残念そうにしてるわたしを見てさわくんは来週も行こうか?と言ってくれたけど、来週また時間かけて出掛けるのはさわくんに悪いもんね。
それにね、落ち込んでるみたいに見えたかもしれないけど、少し疲れも入ってたから。笑
全然見られなかった訳じゃないし、それにさわくんと一緒にドライブ出来て楽しかった^^
来週来ても見られる保証はないし、蛍を沢山見たいんならもっと遠くへ行かないと見られないんだろうな?。
まぁ、また来年のお楽しみって事で^^;
それに今度の週末はさわくんと一緒に旅行のパンフレットをゆっくり見たいし。
2人とも仕事してるから平日の夜はなかなかゆっくり見られないんだよね。
食事してお風呂入ったらもう寝る時間だもん。
ふ??、一日過ぎるのって本当早い><。
【2005/06/07 13:39】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再び24
昨日は『24』で一日が終わってしまった…ーー;
朝9時から見始めて(起床は8時くらい。休みの日でも早起きのじじむさい2人です^^;)12時間分見てシーズン?を見終えた!
ぁー疲れた。
毎日少しずつ見てるとあまり感じないけど、ジャック(多分主人公)って本当に不死身??。
作戦の関係上、脱出不可能な飛行機に核爆弾積んで飛び立つシーンがあるんだけれど、いよいよジャック死んじゃうの?と思ってたら、いい具合に代替要員が登場。
拷問かけられて心臓止まるも医者必死の甦生治療にて生き返る…。
周りの人間はばったばったと死んでいくのにジャックだけはすこぶる元気なんだな??^^;
ジャックには20歳前後と思われる娘がいるんだけれど、そんな年齢の娘がいるとはとても思えないタフさ。
ジャックの超人的タフさに加えて娘キムにも24時間の間に物凄い展開が…。
なんでそんな行く先々で事件に遭うの?と突っ込みを入れたくなるのはわたしだけ????
いや、かなり面白いんだけど一気に見ると、わたしみたいに斜めから見てしまう癖がある人は白けるかも。
さわくんは凄く面白い!と思ったらしくシーズン?も見ると言って聞きません…><。
【2005/06/06 11:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱやっとく?
この前旅行会社に勤めている友達と会った時に『やっぱり結婚式しようかと思って』みたいな話をしたら、昨日宅配便で物凄い量のパンフレットが届いた!
友達の勤める会社ではウエディングはやってなくて、やったとしても中継ぎになっちゃうから、手数料が入って余計に高くなっちゃうかもといわれたんだけど、彼女が色々調べてくれたみたい。
旅行会社によっては友達の会社経由で申し込みできるから、何でも聞いてね!ってメモも入ってて感激。
でもかなりの量のパンフレットなので昨日一通り目を通しただけでも疲れた…。
特にワタベウエディングのはカタログというより本って感じで、持って読むのが辛い重さ^^;
さわくんも帰ってきてから少し見てくれて、やっぱり海の近くがいいね、と2人でほのぼのしてた。笑
時期としては10月以降くらいにしたいんだけど、わたしの休みが取れるか心配。
経理・庶務全般の仕事をしてるんだけど、わたしのいる部署に事務員は自分一人しかいない。
海外に行くなら1週間くらい休む事になって、その間金銭の出納が全てストップしちゃう。
定期的に支払いや集金があるし、1週間まるまるスケジュールが空く時がない……。
わたしの他は全て営業社員で、いない間にわたしの仕事のフォローが出来る人がいないんだよね><。
まぁいないならいないで、雑事全般はそれぞれ自分で何とかするだろうけど、経理関連はやっぱり困るだろうな?。
行くなら思い切って海外だ!と思ってたけど、日数が取れないなら沖縄もありかな?と思い始めたり。
沖縄行った事無いし、行ってみたいと思ってたんだよね。
でも、結婚式はやっぱりしなくてもいいな。
すごーくヒネててかわいくないと思うんだけど、正直に言うとドレスやその他の小物だって何をつけても大差ないと思うし、クリスチャンではないのに教会で式っておかしくないですか??とか、どうしてもそういう考えが頭の中をぐるぐる廻るんです…。
でもさわくんのご両親は、強要はしないけどやっぱり結婚式は2人だけでも良いから挙げた方がいいんじゃない?って言う考え。
それにさわくんが結婚式を嫌がってて、わたしが結婚式を我慢させられてかわいそうって多分誤解されてる気がする^^;
さわくんの実家にいくとくれるお土産(主に生活用品だけど)の中にさりげなーく海外ウェディングのパンフレットが入ってたりして常々無言のプレッシャーを感じてたし。苦笑
そういう理由もあって頑なに結婚式はやらないって言うのも角が立つと思うし、旅行を兼ねてやっとく?(半ば仕方なく)みたいな感じに…。
取り敢えずやっとけば丸く収まるかな??とわたしも思ったし。
でも問題はわたしが休みを取れるかにかかってる…。
行き先もまだ決めてないし、先行き不安><。
【2005/06/03 11:35】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショック…
去年から履いているお気に入りのミュールが壊れかけている事に気付いた。悲しい??。
夏っぽいビーズの飾りが付いてるミュールなんだけど、飾りの部分が少なくなってる…。
さわくんに言われて気付いたんだけど、玄関に飾りが落ちてる!
確かに安かったし、去年かなり履き倒したからくたびれてきてるのは事実だけど、今年いっぱいは履けるかな??と淡い期待を抱いていたのにショック。
このミュールがないと夏のコーディネイトが厳しい…。
今年の夏はあんまりカジュアル過ぎない、ぺたんこのレザーのサンダルが欲しいと思ってたんだけど考え直さないと??。
バーゲン前にかごバックも欲しいし、予算的に靴2足は無理><。
どうしよう??。
考え直すんなら、ベージュのローヒールのサンダルかな…。
靴と鞄、それからボトムは出来たらプロパーの時期に買いたい派なんです。
鞄はバーゲンになると定番は店の奥に引っ込めちゃうし(洋服とかでもそうだと思うけど鞄は特にそう感る…わたしだけ?^^;)、靴とボトムは試着必須だからちゃんと接客してもらいたいから。
他にも色々理由はあるけど大体の理由はそれかな??。

えーっと、普段靴はMODE ET JACOMOがお気に入りです。
ここ5年位はかなり売上を献上してると思う^^;
手頃な値段の物も置いてあるし、自分の手持ちの洋服にジャストな靴が見つかる事が多いので、靴を探す時には真っ先に覗くお店。
最近はOdette e Odileでも買い物するけど、ここはやっぱりお出かけ用の靴かな??。
ヒールの高い女っぽい靴が多いような気がする。
バーゲン直前に買うのは気持ち的に嫌なので、なるべく早い内に下見に出掛けようっと^^;
【2005/06/01 11:05】 ファッション&コスメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
