【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
読むと元気になれる本?『生きて行く私』
生きて行く私
宇野 千代 / 宇野 千代〔著〕

何というか良くも悪くも凄い人、と思いながら読破。
肝が据わっていて、そして多分前だけを見て生きた人なんじゃないかな。
よく人生には何本も道があるというような例えがあるけれど、わたしは基本的には一本道なんじゃないかと思っている。
その理由は、過去に戻れたとしても、同じ状況なら同じ選択をわたしはまたきっとすると思うから。
その選択を後悔するとわかっていてもそうする。
他の道は、用意されてるように見えるけど、自分はそれを選べない。
恐縮だけど、この方も多分同じような事を思っていたんじゃないだろうか。
あるがままを受け止めて、風のように生きた人。
この人のように達観して生きる事は、凡人のわたしには出来そうにないけれど。
たくましくて、どこかちょっと可愛い宇野さん。
この本を読むと、生きる元気が沸いてきます。
【2005/05/26 14:41】 読書メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボーナスの使い道
もうすぐボーナスの季節。
とは言っても今回さわくんは転職したばかりだし、わたしも一応出る事は出るけど大した金額じゃない予定^^;
でも、いつもより少しは余裕が出来るのは確かで、いつもは買えない物を買っちゃおうかと思ってる。
買いたいな??と思ってるのは無印のソファ。
えーっと、勿論(?)布張りの方でございます^^;
皮の方が高級感もあるし(実際高い)長く使えるかな、とも思うけど座った時の感じが冷たくてわたしはあまり好きじゃない。
それに、家の家具と合わせる事を考えるとソファーだけ場違いな感じになりそう。
布張りの方がしっくり馴染むと思うし、値段もかなりお手頃。
ただひとつ問題が。
今我が家のリビング(なんて立派なもんじゃないけど)においてあるテーブルはちゃぶ台なんです……。
ちゃぶ台と座椅子を今は使ってるんだけど、その座椅子がどうにも使い難くて、食事以外の時はどうしても床でごろごろだらだらしちゃう事が多い。
だからリビングに『座れるもの』が欲しくて。
結婚の為に家具を揃える時からソファーが欲しい!と思ってたんだけど、さわくんはいらないって意見だったし、ソファーって思っていたよりかなり高かった。
ちょっといいな??と思う物は大体10万↑だったし、値段の割に見た目が…みたいな物が多くて結局断念。
無印のソファもその時の候補の中にはあったんだけど、逆に安すぎ?と思ったりして。
でも考えれば考えるほど、無印がデザイン的にもサイズ的にも今住んでいる家にはぴったり。
カバーも選べるし、汚れたら洗濯も出来る。
子供も出来るかもしれないし、あまり高価な家具は分不相応&汚されたら悲しいよな??という思いもあり、結局無印に。
さわくんも最初はソファーなんかいらないと言っていたけど、生活して行くうちにやっぱり必要だと思い始めたらしく、今では欲しくてたまらない!らしい^^;
ソファーを買うのは良いけど、やっぱりテーブルが……。
ソファーとちゃぶ台がリビングに……。
かっこわる???ーー;。
何か考えないといけないな??。悩
【2005/05/26 11:47】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
