【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
24(トゥウェンティーフォー)
近所のレンタルビデオショップで新規会員登録したら、割引チケットを貰った^^
せっかくなので何かと話題の『24』を借りてみる事に。
しかも、何故かシーズン?から攻めるわたし達。
理由は話の筋がわかりやすそうだったから^^;(ばか夫婦)
最初の1時間は、ぁ??これはハマった(面白くないの意)と思ったけど、我慢して見ているうちに2時間目(?)の終わり辺りで話が大きく動き出して面白くなりそうな予感で終了。
さわくんが続きを見たいと言うので、昨日さわくんが帰ってきてから一気に6巻目までレンタル。
もうさわくんは見る気満々^^;
昨日は時間がなかったから1時間分だけ見て寝ようとしたんだけど、さわくんは続きを見ると大騒ぎ。
『明日は仕事暇なんだ??』『……だから何?』『しくしく』『これ以上見たら明日仕事辛いよ?』『だから明日は暇なの??』等等延々と繰り返される会話をわたしが制して、さわくんをベッドに押し込むまでが大変だった?><
ぇぇ、もちろんさわくんは今日帰ってきたら絶対3時間分は見るからね!との言葉を残し出勤致しましたですよ……。
これが噂の『24』症候群か…。
ちなみにわたしはそこまで見たいとは思わないな?今の所は。
さわくんが見るなら一緒に見るか、位の気持ち。
でもさわくんは熱しやすく冷めやすいタイプだから一通り見たらブームは去ると踏んでるんだけど。
シーズン?と?も全部見るとか言い出したらどうしよ…。
密かに心配です^^;
【2005/05/31 14:41】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
整体
先週からさわくんと一緒に行き始めた整体。
さわくんは腰痛、わたしは肩凝りのよぼよぼした夫婦です…。
整体ってどうも痛そうなイメージがあって、1人で行くのがお互いに怖かったので、さわくんの仕事が早く終わった日に思い切って2人で行ってみる事に。
行った時に待合室に誰もいなかったので、大丈夫かと思ったけどなかなか良さそうな先生で一安心。
肝心の効果の方は先々週と先週、続けて行ったんだけどちょっと微妙かな?。
2人とも初めての整体なので、良いのか悪いのか良く分からない??^^;
確かにやってもらった直後は良いんだけど、効果が持続するのは1日か2日。
もっとぐいぐいマッサージして欲しいんだけど、後でもみ返しがくるから優し目にしてるんだろうか。むむぅ。
今の所劇的に良くなった感じはしないんだけど、これくらいが普通なのかな。
さわくんは何となく良くなった気がすると言ってるけど、わたしは違いがいまいち良く分からないっす。
まぁ保険も適用してもらえるし、続けて行けば調子も良くなるのかもしれないと思って今の所は暫く通うつもり。
でも、暫くってどの位になるんだろ??。
ぐいぐいつぼ押ししてくれるクイックマッサージがちょっと恋しい今日この頃><
【2005/05/30 10:06】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読むと元気になれる本?『生きて行く私』
生きて行く私
宇野 千代 / 宇野 千代〔著〕

何というか良くも悪くも凄い人、と思いながら読破。
肝が据わっていて、そして多分前だけを見て生きた人なんじゃないかな。
よく人生には何本も道があるというような例えがあるけれど、わたしは基本的には一本道なんじゃないかと思っている。
その理由は、過去に戻れたとしても、同じ状況なら同じ選択をわたしはまたきっとすると思うから。
その選択を後悔するとわかっていてもそうする。
他の道は、用意されてるように見えるけど、自分はそれを選べない。
恐縮だけど、この方も多分同じような事を思っていたんじゃないだろうか。
あるがままを受け止めて、風のように生きた人。
この人のように達観して生きる事は、凡人のわたしには出来そうにないけれど。
たくましくて、どこかちょっと可愛い宇野さん。
この本を読むと、生きる元気が沸いてきます。
【2005/05/26 14:41】 読書メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボーナスの使い道
もうすぐボーナスの季節。
とは言っても今回さわくんは転職したばかりだし、わたしも一応出る事は出るけど大した金額じゃない予定^^;
でも、いつもより少しは余裕が出来るのは確かで、いつもは買えない物を買っちゃおうかと思ってる。
買いたいな??と思ってるのは無印のソファ。
えーっと、勿論(?)布張りの方でございます^^;
皮の方が高級感もあるし(実際高い)長く使えるかな、とも思うけど座った時の感じが冷たくてわたしはあまり好きじゃない。
それに、家の家具と合わせる事を考えるとソファーだけ場違いな感じになりそう。
布張りの方がしっくり馴染むと思うし、値段もかなりお手頃。
ただひとつ問題が。
今我が家のリビング(なんて立派なもんじゃないけど)においてあるテーブルはちゃぶ台なんです……。
ちゃぶ台と座椅子を今は使ってるんだけど、その座椅子がどうにも使い難くて、食事以外の時はどうしても床でごろごろだらだらしちゃう事が多い。
だからリビングに『座れるもの』が欲しくて。
結婚の為に家具を揃える時からソファーが欲しい!と思ってたんだけど、さわくんはいらないって意見だったし、ソファーって思っていたよりかなり高かった。
ちょっといいな??と思う物は大体10万↑だったし、値段の割に見た目が…みたいな物が多くて結局断念。
無印のソファもその時の候補の中にはあったんだけど、逆に安すぎ?と思ったりして。
でも考えれば考えるほど、無印がデザイン的にもサイズ的にも今住んでいる家にはぴったり。
カバーも選べるし、汚れたら洗濯も出来る。
子供も出来るかもしれないし、あまり高価な家具は分不相応&汚されたら悲しいよな??という思いもあり、結局無印に。
さわくんも最初はソファーなんかいらないと言っていたけど、生活して行くうちにやっぱり必要だと思い始めたらしく、今では欲しくてたまらない!らしい^^;
ソファーを買うのは良いけど、やっぱりテーブルが……。
ソファーとちゃぶ台がリビングに……。
かっこわる???ーー;。
何か考えないといけないな??。悩
【2005/05/26 11:47】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
思い出の映画
『デンジャラス・ビューディー2、見に行きたいなぁ。』
ちょっと意地悪な気持ちで、さわくんにそう言ったら
『初めて一緒に見に行った映画だもんね』
ぉぉ!意外!ちゃんと覚えてますね^^;
付き合い始めてすぐの頃に見た映画。
調べてみたら2000年の公開だった。
あれから5年も経つんだなぁ。
さわくんと付き合ってる時は暇つぶし的に沢山映画を見たから殆ど印象に残ってない物も多いんだけど、これはやっぱり特別で一番印象に残ってる映画かな。
内容も面白かったし、あの頃はお互いまだ初々しくて手をつなぐのもぎこちなかった!笑
『2』も時間が取れたら行きたいな?。やっぱり映画は映画館で見ないと!
先々週に行った映画館で割引チケット貰ってきたから、それで家計も節約。むひひ。
【2005/05/24 14:18】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カカァ天下?
昨日あるあるを見てたら普段彼(夫)or彼女(妻)のどちら側に立つかで、どちらが主導権を握っているか、ある程度分かるという心理分析をしていた。
わたしは大体さわくんと一緒にいる時は右側に立つ。
たまに左側に立つ時は腕を掴んでる事が多い。
利き手が2人とも右と仮定すると、利き手側に立つ方が主導権を握っている場合が多い、らしい。
左側に立っても腕を組んだりするのは隠れカカァ天下なんだって。
どっちに転んでもカカァ天下みたい……。
でも我が家はカカァ天下というより、わたしがさわくんを我侭勝手にぐるんぐるん振り回す!みたいな感じが正解だったりします^^;
主導権をわたしが握ってる点では合ってるかも。
それにしても、右利きと左利きのカップルだとどうなっちゃうんだろ。
何となく気になる??。
【2005/05/23 11:50】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぎゃふん
さわくんが転職して通勤に車を使わなくなったのでわたしが何気なく『免許でも取って車乗ろうかなー』と言ったら。
『ぇ?免許取るの?止めた方がいいんじゃ……』
絶対運転に向いてないから諦めた方が良いと激しく止められたーー:
わたしそんなにどん臭そうに見えるのかな??。
そう言えば今の会社に入ったばかりの頃、自転車に乗って外に出掛けようとしたら『自転車乗れる?大丈夫?』なんて失礼な事を聞かれた記憶が。
確かに運動は得意じゃないけど、自転車くらいは乗れるし隠れた特技(水泳)もあるんですけど……><。
でも、今まで一度も一緒にプールor海に行った事がないのでわたしがちゃんと泳げるのか、さわくんはか?な?り疑ってる様子。
足掛け5年位スイミングに通ってたので、そんなに早くはないけど一応全種目泳げるんですーー;
見た目どん臭そうだけど、運動神経少しはあるんですよー。
ちくしょう。絶対いつか車を颯爽と運転してさわくんをぎゃふん(死語)と言わせてやるんだから??!
でも、今住んでる所近くに教習所ないんだよね……ぽつり。
【2005/05/20 10:59】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忘れてた?
さわくんが今朝『この前も言ったと思うけど、今日会社の懇親会で遅くなるよ』と一言。
……すっかり忘れてた???><。
そう言えば1週間位前にそんな事を聞いたような……。
今日は親子丼とお味噌汁、それから餃子の妙な取り合わせの夕御飯を作ろうと思って、野菜とか全部切って作るだけにしてあったのに。
結構作る気満々だったのに、さわくん夕御飯いらないのか??。
忘れてたわたしがいけないんだけど、何か悔しかったので出勤前のさわくんに抱き付いて『嫌ぁ??><。行っちゃ駄目??!!』と思い切りブリブリ(寒)しながら駄々こねてみた。いひひ。
さわくんは困ってたけど何故か嬉しそうにして出勤。
わたしに引き止められたのが嬉しかったのかな?。謎。
お昼のメールでもすこぶるご機嫌だったし。
今日作ろうと思っていたのは明日にして、今日はちょっと手抜きにする事にした。
久しぶりにマックで買うのも良いかも??。
たまに食べるとファーストフードも美味しいもんね。
【2005/05/18 14:21】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キレイのヒント?『佐伯チズメソッド肌の愛し方育て方』

普段、こういうジャンルの本はあまり買わないのだけれど、春先に肌の調子が悪かった時にふら??っとタイトル買い。
毎年花粉症の時期には肌が痒くなって荒れるわたし。
それ以外の季節は特別アレルギーもないし、どちらかと言うと肌は丈夫な方だと思うけど、目や鼻がぐしゅぐしゅしてると他の部分もむずむずしてくる気がする…。
何気なく買ったけど、スキンケアの基礎って今さら人に聞けないし、目から鱗の知識も得る事が出来て勉強になった^^
クリームの付け方や、簡単に出来るコットンパックは早速実践中。
特にコットンパックはかなり効果ありで、乾燥気味だった肌がしっとりして、痒みもかなり軽減。
花粉の時期は過ぎたけど、時間のある時にはなるべく続けて行きたいな。
文章も押し付けがましくなく読みやすいです。
【2005/05/17 17:13】 読書メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デートみたい
昨日はさわくんと一緒に映画を観に行った。
さわくんの強いプッシュで交渉人 真下正義を観る事に。
わたしはキングダム・オブ・ヘブン観たかったのにな??。
でもさわくんの臨時収入で連れて行って貰ったから、今回はお付き合い。
踊る大捜査線は好きだけど織田裕二が出ないならパスだよね、と思っていたけれど、意外に面白くて楽しめた。
ラストはちょっと締まりのない感じだったけど、それ以外は笑える部分もあってさわくんと一緒に観るにはちょうど良い感じ。(さわくんは混み入った内容の映画はよく理解できないみたいなんです…苦笑)
パステルで食事して、帰りにリアルミニロディと入浴材(中からちっちゃいロディが出てくるんだって??楽しみ^^)買って貰ってご機嫌で帰宅。
久しぶりにデートっぽい週末でした。
【2005/05/16 15:45】 ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
里帰り
今日は実家へお泊りに帰ります。
結婚した当初は寂しくて1週間に1度帰ってたんだけど、最近は月に2回位に減った。
毎週帰ると体力的にしんどいし、さわくんが転職して休みが増えたので、休みの日はなるべくさわくんと一緒にいたいから。
わたし自身は月に1度帰る位がちょうどいいと思ってるんだけど、ママは話し相手に飢えてるみたいで。
さわくんもわたしが実家に帰るのは構わないみたいで、どちらかと言うと『帰ってあげなよ』とか言う位。
『なゆちゃんも、なゆちゃんのお母さんも大事にする』これがさわくんのモットーらしい^^;
優しい人と結婚してよかったなぁ??^^
さわくんも明日は休みなので、近所にある整体に行ってみようかな??とか言ってたし。
昨日ネットで下調べしてた。
さわくんが行って良かったらわたしも肩凝りが酷いので行ってみたいな。
でも、さわくんってば『整体って偏平足にも効くのかな???(多分真剣)』って聞き捨てなら無いひとりごとを…。
……効く訳ないじゃん。
特にさわくんの大きなわらじみたいな、立派な?偏平足には効かないと思いますよ??。いひひ。
【2005/05/13 14:47】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
主人?旦那?それとも。。。
結婚した当初から気になっているさわくんの呼び方。
2人の時は名前で呼び合ってるから今まで通りだけど、オフィシャルな時にはどう呼べばいいんでしょうか??
主人(偉くないのに偉そうな響きが嫌)って言うのもなんか違うし、旦那(全然貫禄のないさわくんに使うのはなんだかね)も変。
戸籍上は夫なのでそう呼べば良いのかもしれないけど、日常会話で夫ってあんまり使わない気がするし。
悩んだ挙げ句使っているのは旦那。
上に書いた理由の他に、これは呼び捨てみたいで嫌なんだけど。
だからって旦那様・旦那さんとか言うのは余計に背筋がぞわーっとしません?わたしだけかな??。
仕方ないので気持ち的には(若?ばか?)旦那、というつもりで使ってる^^;
さわくんはわたしの事をどうやら嫁さんと呼んでいる様子。
どっちもなんか違うよね???。
どれも男性が上の呼び方なので、違和感ありあり。
別にフェミニストじゃないけど自分が嫁とか外で呼ばれてるのって何か嫌だなぁ。
どっちかっていうとカミさんの方がいいかも。でも『カミ』の語源って何だろう??
色々悩んだけど、他に表現する言葉がないので仕方なくその呼び方で落ち着いてるんだけど。
その内、気にならなくなるなるもんなんだろーか。
ばか夫婦と思われない位の、くだけた良い呼び方って無いもんなんですかね??><
【2005/05/12 14:38】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夢中
いまさわくんと夢中になっているもの。
それは太鼓の達人^^;
2年位前に友達の家でやって以来欲しいと思ってたんだけど、中々買う機会がなくて。
それに大人がコレにはまるのって結構、いやかなり痛いかも。。とか思ってなかなか買う決心が付かなかったんだけど、ゲオで安かったので思い切って購入。
これすっごく楽しいです。。。
ストレス解消にもなるし(と言うか主な目的はそれ)、子供向けのゲームとは思えない難度のモードもあるので大人も十分楽しめる。
安かったから英語版の方を買ったんだけど、そっちの方がかえって楽しいかも。
さわくんも最初は『そんな子供向けのゲームなんて。。。』っていう態度だったのに今ではさわくんのほうが夢中^^;
昨日も仕事から帰ってきて1時間くらいやってたし。
そんなに遅くにはしないんだけど夜だし、騒音が気になる。
さわくんって、はまるとやり込むタイプなんだよね??ーー;
専用コントローラーを叩く音が結構遠くまで聞こえる(確認したら家の外まで聞こえてた)から、いつご近所から苦情が来るかとハラハラ。
でも普通のコントローラーですると楽しさ半減だし。
時間帯を選ぶゲームだけどかなり楽しいです。お勧め^^
【2005/05/11 11:42】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お幸せに♪
藤井隆さんと乙葉さんが婚約されたそうで。
意外と(失礼)お似合いのカップルで本当に仲良さそう^^
わたしもひざまずいてプロポーズされた後に、ハリーウィンストンの指輪貰ってみたい???!!><←何か違う
わたし自身はちゃんとしたプロポーズも無かったし(さわくんはしたと言ってるけど覚えてない)、婚約指輪もなかったからちょっと羨ましいな?。
写真は一応撮ったけど、結婚式もしてないし。
2人きりでも挙式はしようか?という話は時々するけど、結局行動には移すまでには至らず。
挙式をしなかった事に特別拘りはないんだけど、2人とも結婚式に興味が無かったのが大きかったかなぁ。
ゼクシィとかも買って調べたりしたけど、見れば見るほど結婚式をする意味があるのか疑問に思ったし、お金がもったいないと思った。
基本的に今もその考えは変わってない。
お互いの両親も絶対挙式しなさいとは言わなかったし、やらなければやらないで済む環境でもあったから、取り敢えずさわくんのご両親の強い希望で略式の結納だけはしたけど、それ以外は何にもしてないんだよね。
何にもしなくていいと思う反面、今日の藤井隆さんと乙葉さんみたいにちゃんと順を追って結婚するカップルを見るとこのままでいいのかな、みたいな若干の迷いが生まれるのも事実。
結婚式をするなら、迷ってる時間はもうあまり無いのかも。
さわくん子供欲しがってるし。。。
一度ちゃんと話し合う必要があるよな??と思いつつ、この話題はお蔵入りなんです。
何はともあれ、藤井隆さんと乙葉さん末永くお幸せに。
って言うか、やっぱ指輪はうらやましーーー!!!あと熱烈プロポーズも!!←しつこい
【2005/05/10 14:09】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お米がない!
昨日は珍しくさわくんが夕飯の支度をしてくれる、と言うのでさわくんの言葉に甘えて太鼓の達人に熱中していたら台所からさわくんの悲痛な叫びが。
『あぁ??!!』
何が起きたのかと思って行ってみたら米びつを覗き込んでさわくんが一言、
『お米がない。。。。』
さわくん呆然。
そう言えば何となく米びつが軽い感じがしてたし、もうそろそろ買わないといけないのかもしれないと思いつつ暫く放置してた気が^^;
我が家は2人とも麺類が好きなので、お米って中々減らないんです。
だからお米の残量って普段あまり気にしてない。
確か前も全然無くなっちゃってから慌てて買った気が。。。←学習能力無し
まだスーパーに買いに行ける時間だったけれど、2人共出掛けたくなかったので、結局ご飯は無しにして野菜をいっぱい足して食べる事にした(メニューは今月貧乏にもかかわらず焼き肉!)。
食べる気万々だったお米が無くって、さわくんってばかなりしょんぼりしてたので食事の支度は結局2人でしたけど、楽しかった。
2人でするのも、たまには良い感じ^^
でも今日はお米を買いに行かないと今後の献立が厳し?くなりそうなので、さわくんの帰りを待って連れて行って貰うつもり。ふぅ??><
【2005/05/09 13:55】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日
テレビを見ていたら、どうやら明日は母の日らしい^^;
実家では母の日や父の日にプレゼントする習慣がなかったのであまり気にしていなかったんだけれど、もしかしてお義母さんに何か送ったりした方がいいんだろうかと悶々と考え中。
結婚して初めての母の日だから、あげるべき?とか、いやいや今年あげたら来年から延々とあげ続けることになるし。。。って言うかお義母さんにあげるんだったら来月の父の日と、更に敬老の日も。。。うぎゃーーー!!←撃沈
そこまで考えて結局やめることにしたダメ嫁なわたし><。
さわくんの実家に行く機会はそんなにないんだけど、行く度に日用雑貨やケーキ等貰って、その上食事もご馳走になってるし、本当はあげるべきだとは思うんだけど。
それに数ヶ月前には、何故か着物を作ってあげるからおいでって内容の電話がさわくん経由でかかってきたし。
その話は結局、着る機会もないしわたしにはもったいないからとお断りさせてもらったんだけど、正直びっくりで気分が重いかも。
こういうお付き合いって結婚する前はなかったから色々気を使っちゃうよ??><
でも、お義父さんもお義母さんもやさしくてわたしはまだ恵まれてる方だと思う。(取り敢えず今の所は)
さわくんにはお義姉さんがいるんだけど、そのお義姉さんとわたしが1つしか歳が違わないからか、同じように可愛がってくれてる。
着物の件もお義姉さんと一緒に作らない?ってお話だったし、さわくんの実家で会う時も、お義姉さんの分とわたし達の分と同じようにお土産を持たせてくれる。
出来るだけ同じように、って感じが伝わってくる。
そうやって考えると、やっぱり悶々としちゃう。はぁ???><
ごめんねお義母さん。
来年になったらまた考えます。^^;
【2005/05/07 14:38】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふきのとう
今日1週間ぶりに出社したら会社の先輩がGWに信州の方へ行っていたみたいで、ふきのとうとこしあぶら?(正式名称は不明)の2種類の山菜を貰った。
ふきのとうはともかく、こしあぶらの料理法がわからなかったので聞いてみたら、天ぷらで食べるのが美味しいみたい。
一人で天ぷらを作った事がないのでEレシピで確認してみたら、作り方自体はそんなに難しくなさそう。
でも天ぷらは上手く揚げるのが難しそうでちょっと不安。。。
何を隠そう揚げ物は結婚してから一回しか作った事のないわたし。
恥ずかしながら普段の食事は炒め物・焼き物ばっかり。
油がもったいない・飛び跳ねが怖い・後片付けが大変。。等等理由は色々あるんだけれど揚げ物は普段最も挑戦しないジャンル><
でも明日は休み(さわくんは出勤)だし、さわくんが帰ってくる時間に合わせて、挑戦してみようかな。
あまり上手く出来なくても、揚げたてならなんとか食べられるだろうし。
それにしても会社の先輩のお土産、毎回渋いです。
この前貰ったお土産は確かお漬物。
日持ちがしない上にさわくんと2人で食べるには多すぎる量で、結局最後は捨てる事になってもったいなかった。
そんな彼は30代後半、独身。
未だ結婚できない理由が何となく分かる気がする。
【2005/05/06 11:39】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW
今年のGWはさわくんもわたしも7連休が取れたので(わたしは無理矢理有給を使用)かなりのんびり出来て幸せでした^^
大阪へ旅行に出掛けたし、友達やお互いの両親に会ったり出来て有意義に過ごせた感じ。
結婚してからこんなに2人でゆっくりできたのは初めてだったから本当に楽しかった??。
大阪では海遊館とユニバーサルスタジオ、後は帰りに少し寄り道して通天閣にも行ってきた。
通天閣はちょっと車を降りて見るだけになっちゃったけど。
何故か通天閣を異常にさわくんが見たがったので何となく見に行ったんだけど、予想に反してかっこいい通天閣に見惚れるわたし達(田舎者)
GW一週間前に突然決めた大阪行きだったけど、渋滞に巻き込まれる事もなかったし、かなり快適な旅行でした^^
また行きたいな??大阪。
でも次の休み(お盆)には今度こそ鳥取砂丘へ行きたい!
友達が行って良かったみたいだから次は是非行きたい!と休みが取れる時期には毎回そう思ってるんだけど真夏に行ったら砂熱すぎて歩けないんじゃないだろーか。。。
むむ??、次もやっぱり砂丘は無理かな??。
【2005/05/05 11:22】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
